サポート

FAQ(良くあるご質問)・資料・その他

楽天クラウド IaaSでは豊富な数のFAQを用意しております。
お問い合わせ前にぜひ一度ご確認ください。FAQへ
楽天クラウド IaaSの基本操作、注意事項等をWeb上で閲覧できるオンライン形式でご提供しています。
お問い合せ前にぜひご確認ください。

メールによるサポート

技術的なサポートの範囲はクラウドポータルの操作方法、およびサービス仕様の説明までとなります。
ハードウェア、ネットワーク構成、OS、ソフトウェアのインストールに関するご質問にはお答えできませんのでご了承下さい。

お問い合わせフォーム

技術的なサポート

技術的なサポートの範囲はクラウドポータルの操作方法、およびサービス仕様の説明までとなります。
ハードウェア、ネットワーク構成、OS、ソフトウェアのインストールに関するご質問にはお答えできませんのでご了承下さい。

●お電話でのお問い合わせ
0800-600-7777
9:00~17:30 (土日祝日・年末年始を除く)
  • お問い合わせ・資料請求はこちら